018(Nさん)掻かせないためのアトピー ニコニコバンドを使用して
 息子が4ヶ月の頃、カバーオールの袖とお腹を安全ピンで留めて、手が顔にいかないようにしていた私は、「アトピーニコニコバンド」を見た瞬間、「これこれ!こういうのが欲しかった!」と感激したのを覚えています。  アトピーは体が温まると痒くなるようで、おっぱいを飲めば掻き、眠くなれば掻き、ぐずって泣けば掻きむしり・・・夜中に血と黄汁で顔がベタベタになっていることもよくありました。  特に一番ひどかったお風呂上がりには、すぐ顔を掻こうとする息子の手を 足で押さえつけながら、しかも狂ったように泣きわめき暴れまわる息子に服を着せるのに「あと2本手が欲しい!!」と何度思ったかわかりません。それが、このバンドを使うことでかなり楽になりました。  もちろん掻き傷が減り、被害が広がらなくなったのは言うまでもありませんが、私が一番感じたのは、自分の気持ちにゆとりができた事です。  毎回の手を捕まえるイタチゴッコに、つい声を荒げたり、気が狂いそうになるほどイライラする毎日でしたが、それがなくなりました。  息子の場合、バンドをしたからといって特別嫌がったり泣いたりすることは全くありませんでした。もちろん、泣ページをめくる