020(Fさん) 健康住宅を建てての感想
 「『健康住宅』を建てよう」と私は最初から、何もかもわかって建てたのではありません。こういったところに住みたい、そういう風にしたいという思いは持っていたので、勉強する機会に出会えたとき、『健康住宅』情報がスーッと入ってきたのです。その経過をお話します。  ●健康住宅を建てるきっかけ  私は10年くらい前の学生の時、あるテレビ番組で『化学物質過敏症』の人が、新築の家やマンションを買ったがためにその症状になって、新しいマイホームには住むことはできず、人里はなれた借家に移り、家の外にはほとんど出られないという内容の放送を見ました。 この時私は、「普通はマイホームを買って人生最高のときを味わっているはずの人がこんな人生最悪なんてなんてかわいそう。『化学物質過敏症』って何?こんなに突然発症?なんて怖い病気があるんだ!?」と思っていました。  その記憶はずっと私の心にとどまっていて、ずっと先に家を買うことがあっても、そのような家は買いたくないなぁと思っていました。  それから時が経ち、私も子供を育てることになり、おっぱいのトラブルのため福井おっぱいルームに通い始めて、ページをめくる