023(Wさん) 無垢の家の感想
 私が、木の家(自然素材の家)を建てようと思ったのは、福井先生から家のことについていろいろ勉強させてもらったからです。  もともと私(四国出身)も主人(九州出身)も田舎で育ったこともあり、木の家を建てることには何の抵抗もありませんでした。  設計の段階から、設計士さんといろいろ話し合って、私たちの意見・希望を十分に取り入れてもらったこと、施工の段階では工事現場にも立ち入り、大工さんにお願いして作業を体験させてもらえたことが、私たちがこの家の好きな理由だと思います。  そして、最後は長い期間(6ヶ月余り)かけて家が出来上がるところを実際に見てきたから、この家が本当に自分たちの家なのだ、と実感できました。  子供たちは、幼かったけれど設計 高い高い住宅購入なのに、 子どもに不健康を与えないで! 健康住宅に興味を持って!!施行例食材住宅・家具の提案のページへ
ページをめくる