楽しんでちょっと踏んばる子育て 福井母乳育児教室 | トップページへ


stackの家型積み木[GOODS]

■外箱の外寸:227×227×227m
■stack・9,000円+送料+消費税

写真:積み木を使っているところ

 国産杉の端材を粗削りしたあと、1個ずつサンドペーパーで磨いて仕上げた手作り積み木。同じ無垢の木の箱にパズルのように入っています。0歳児の小さな手でも持ちやすい軽さと大きさ。積んでも崩しても、カタカタやさしい音がします。杉の木のほのかな香りが、赤ちゃんを見守る大人たちの気持ちも和ませてくれます。薬品処理していない国産材を無塗装で仕上げるので、赤ちゃんがなめてもかじっても安心です。
※写真は旧タイプ(40ピース)の積み木です。

写真:積み木を使っているところ写真:積み木を使っているところ
 stackの佐川瑞人さんとは、食材住宅の取り組みの中で出会いました。自然素材の注文家具や内装の仕事の合間に、国産杉の端材で無垢の積み木をこつこつ手作りしている好青年です。おっぱいルームでも、この積み木でたくさんの赤ちゃんが喜んで遊んでいます。

 そのほか、佐川さんには、学習机や椅子、棚など家具類も作ってもらっています。とても喜ばれています。
写真:テーブル写真:テーブル
※受注生産です。おっぱいルームを通してご注文いただけます。



次のページへ

 

ページの先頭にもどる