楽しんでちょっと踏んばる子育て 福井母乳育児教室 | トップページへ


だいじょうぶ、おっぱいは出るよ
「ちょっと踏んばる」母乳育児のコツと知恵[書籍]

■福井早智子・文 / 國本りか/絵
■芽ばえ社・2011年3月第1刷・1,440円+消費税

※書店、インターネットなどでお求めください。

 太郎さんと花さんに待望の赤ちゃんが生まれました。自分のおっぱいで育てたいと思っていた花さんですが、うまくいかなくて…。母乳育児を支援する著者が、母乳育児のためのコツと知恵をストーリーとイラストで紹介します。
 病気になりにくく子育てしやすい、母乳トラブルも「失敗から親が育つ」チャンス、そして、母と子を強く結びつけてくれる―母乳育児はとっても“お得”で、幸せいっぱい。初めはうまくいかないかも、でもあきらめないで。

写真:アトピーニコニコバンドを使っているところ

【おっぱい先生のメッセージ】
この絵本は、みんなの協力で出来上がりました。絵は、おっぱいルーム卒業生の國本さん。編集の山家さん。おっぱいルームのお母さんたちに、いろいろ意見を聞きながら作りました。一人でも多くの母と子に幸せなおっぱいタイムを体験してほしいからです。どうか皆様の手で広めてください。(おっぱい先生より)

 

ページの先頭にもどる